読書記録など。

読書記録やタメになる情報を乗せていきます。。。

2019-01-01から1年間の記事一覧

かけたお金の100倍以上のリターンがくる投資教えます。

それは、、、読書です!!読書が人の人生において圧倒的なリターンをもたらします。読書をするべき理由①読書をする人は幸福度が高い。香港大学の研究で読書をする人は問題行動が減り、創造性が高まり、人生の質が上がると分かっています。②読書をする人は年…

30万円ほど浮かして公務員試験に独学で受かる方法

ついこの間まで公務員試験真っ只中だったものです。独学、数的推理全捨てで公務員試験に挑み、無事 特別区、神奈川県庁、国家専門職試験に合格することができました。一見無謀かと思われるこの方法ですがしっかりとした戦略なのです。自らが被験体となり証明…

100万円浮かしてMARCHレベルの大学に独学で受かる方法

私は自宅浪人という方法で明治大学政治経済学部 同大学 農学部 文学部 情報コミュニケーション学部 法政大学 現代福祉学部に合格できました。センター利用では法政 人間環境学部同大学 現代福祉学部 明治学院大学 法学部 駒沢大学 法学部に合格することがで…

「運のいい人 悪い人」 リチャード・ワイズマン

運のいい人、悪い人には科学的根拠があり両者の違いを分析した本です。一例を紹介しますと運のいい人は外向性が高いので必然的に運が良いと思える状況に遭遇する確率が高いのです。例えばたまたま電車で隣になった人と話したら入社したい企業の人事ですっか…